音楽で綺麗♪元気♪MusicCoreMiyuki

アクセスカウンタ

zoom RSS 日野原先生

<<   作成日時 : 2017/07/19 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


様々なニュース報道で皆様もご存知だと思いますが、今月18日朝、日本音楽療法学会名誉理事長の日野原重明先生の訃報が届きました。

3月頃から体調崩して一時入院されたのは知っていましたが、90代の頃から何度体調を崩されても、奇跡の大復活を繰り返してこられたので、今回も期待していたのですが…ご本人も106歳のパーティを楽しみにしていらしたのに残念です。

学会など大きなイベントの時には必ずいらして、その時々の政治や時事ネタ、地方での講演ではその地域のお話等を折り込み、長い時間でも常に立ってお話されていました。

山梨にも何度もお越しになり「日野原、という名前は山梨にも多くあり、ゆかりの土地のようで嬉しい」と仰っていました。

とにかく普段から歩くのが早く、前のめりに小走りで歩かれるので、お供の方々が追いつけず走って追いかける……私達も「先生、転ぶっ!転ぶからっ!」とヒヤヒヤしながら見ていたのを思い出します(もちろん追いつけるはずもなく)。

天国へいかれても、きっと小走りで活躍されることでしょう。先に待っていらっしゃる奥様とたくさんお話もできることでしょう。

まだこちらにいる我々は、先生の教えを胸に、更に精進したいと思います。

心より御冥福をお祈り申し上げます(合掌)

 * 山梨へお越しになった、ありし日の日野原先生のお姿はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

甲斐市教室もオープン



8割が大人、4割が男性のピアノ教室

日野原先生 音楽で綺麗♪元気♪MusicCoreMiyuki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる